最終更新日2018年3月30日

本庁舎には、市民の皆さんに利用していただける「協働会議室」があります。

ご利用の際には、事前に申請が必要です。

下記の詳細をご確認のうえ、申請してください。

会議室の名称

2階 「ウルトラ会議室」

3階 「光の会議室」

定員

30人

使用時間

毎日 午前8時30分から午後9時まで

ただし、年末年始(12月31日から1月3日まで)など、使用できない日があります。

使用することができる団体

須賀川市民で構成されている団体

使用目的

会議や打合せ、研修など

禁止行為

(1)宗教活動

(2)政治活動

(3)営利を目的とした活動

(4)物品販売、寄附金等の募集、又はこれらに類する行為

(5)公益を害し、又は風俗を乱すおそれがある行為

(6)施設、設備等を毀損するおそれがある行為

(7)火気の使用

(8)飲酒や喫煙

(9)楽器の演奏、歌唱等、騒音が生じる行為

(10)その他市長が不適当と認める行為

使用回数

 当面の間、年度ごとに2回までとします。

なお、使用回数については、今後の使用状況によって変更する場合がありますのでご承知おきください。

申請受付期間

申請書の受付は、使用したい日の6か月前から2日前まで行います。

ただし、閉庁日は受付しません。

申請場所

市役所3階 行政管理課

使用申請方法

(1)使用したい日に会議室が空いているか、電話等で確認してください。空いていれば、仮予約をします。

(2)仮予約後、1週間以内に申請書を提出してください。

(3)申請書の内容に間違いなどがなければ、本予約後、代表者の方に使用許可書を送付します。

申請書の様式

(1)使用を申請するとき   協働会議室使用許可申請書 (Word) (PDF)

(2)申請内容を変更するとき 協働会議室使用許可変更申請書 (Word) (PDF) 
(3)使用を取消すとき    協働会議室使用取消届 (Word) (PDF)  

使用方法

(1)使用する際は、必ず使用許可書を持参してください。

(2)平日の午前8時30分から午後5時30分まで(開庁時間)に使用する場合は、使用を始める前と終了後に、行政管理課管財係にお立ち寄りください。

(3)平日の午後5時30分から午後9時までと、土日祝日の午前8時30分から午後9時まで使用する場合は、使用を始める前と終了後に中央監視室に立ち寄って、部屋の鍵の開閉を依頼してください。

(4)終了後に室内の確認をします。万一備品等を破損した場合は、行政管理課または中央監視室に申し出てください。 

使用上の注意

(1)禁止行為を行っていることが分かったときは、使用中であっても使用許可を取消す場合があります。

(2)室内で飲食はできますが、飲酒や喫煙はできません。喫煙は1階または4階の喫煙所をご利用ください。

(3)ごみ箱はありませんので、持ち帰ってください。

(4)マイクや映像機器の音量が大きく、市役所の業務に支障が生じた場合は、音量を下げる、又は機器の使用の中止をお願いする場合があります。

駐車場の利用について

(1)庁舎敷地内の駐車場は、2時間以内の利用の場合は無料です。

(2)2時間を超える場合は、駐車場の利用料金を無料にする処理を行います。その場合は、駐車券と使用許可書を行政管理課管財係(開庁時間中)又は1階の夜間休日窓口(開庁時間外)にお持ちください。会議などが始まる前や途中でも処理できますので、できるだけまとめてお持ちください。

なお、無料になるのは会議室を利用した時間までとなります。会議室使用後に展望台などに立ち寄ると、有料になる場合がありますのでご注意ください。

お問い合わせ先

須賀川市行政管理課管財係 電話88-9122