最終更新日2018年3月22日

  社会教育関係団体の概要調査とは?


 社会教育関係団体として登録のある団体の活動状況を確認するとともに、代表者の変更などの団体の変更事項を確認するための調査で、すべての社会教育関係団体にお送りしています。

 平成31年度も社会教育関係団体としての活動を希望される場合は、社会教育関係団体概要調査票に、下記の添付資料を添えて、提出期限までに生涯学習スポーツ課までご提出ください。

 登録事項に変更がある場合は、社教団体変更・解散届(様式4)に変更事項を記入して提出してください。


 期限までに調査票が提出されない場合は、社会教育関係団体承認が取り消される場合があります。

1 提出物
(1)
社会教育関係団体概要調査票
  (リンクをクリックすると、エクセル様式がダウンロードできます)

(2)添付資料 下記アからカまでの記載がある総会資料でも構いません。
 
   ア 平成30年度収支決算書
   イ 平成30年度活動実績報告書
   ウ 2019年度収支予算書
   エ 2019年度事業計画書
   オ 2019年度役員名簿
   カ 会則

2 提出期限  平成31年4月1日(月曜日)から5月24日(金曜日)まで
3 提出先   須賀川市文化スポーツ部生涯学習スポーツ課か市内各公民館
4 関係様式  【様式4】社教団体変更・解散届
        【様式5】社教団体概要調査票書式

 よくある質問


Q 提出期限までに総会を開催できないときはどうしたらいいですか?


 A 概要調査票を期限までに提出していただき、ア~カの添付資料は総会終了後に提出してください。

Q 代表者が変わったときはどう記入したらいいですか?

A 社教団体変更・解散届(様式4)には、新旧代表者について必要事項を記入し、概要調査票は新代表で記入してください。

Q 会を解散したときはどうすればいいですか?

A 社教団体変更・解散届(様式4)に必要事項を記入し、上記提出先へ提出してください。また、解散の場合は電話でも受け付けができます。