最終更新日2018年4月1日

所有者、家屋、土地に変更があった場合は、ご連絡ください。

  1. 固定資産の所有者が亡くなった場合
     相続権のある方の中から代表者を定めて、相続人代表者届出書を提出してください。 亡くなられた方が市内の方であれば、親族の方に必要書類をお送りしますが、市外にお住まいの固定資産所有者が亡くなられた場合にはご連絡ください。
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  2. 市外にお住まいの固定資産所有者で、お引越しされた場合
     電話等で税務課までご連絡ください。
      
  3. 家屋を取り壊した場合
     建物取り壊し申告書を提出していただくことになります。その後、調査いたします。
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  4. 土地の利用状況が変わった場合
     「山林を駐車場にした」など土地の利用状況に変更があった場合は、ご連絡いただいた後、調査いたします。