最終更新日2018年6月29日
 市では、75歳以上の方への敬老祝品として、商品券を発行します。 
 この商品券は使用期限付きで発行するもので、75歳以上の高齢者を対象とする敬老事業として、また市内小売業等の販売促進と地域経済の活性化に寄与することを目的としています。 
 昨年度、敬老祝商品券取扱加盟店として登録していない事業所で、今年度登録を希望する場合は、加盟店登録申請書を提出してください。
 また、昨年度加盟店として登録をしていた事業所で、今年度登録を希望しない場合は、希望しない旨の回答票を提出してください。 
 なお、本店が市内になくても登録は可能です。

1 提出先


 市長寿福祉課
 長沼市民サービスセンター
 岩瀬市民サービスセンター
 各公民館(中央・長沼・岩瀬を除く)
 

2 提出期限


 平成30年7月20日(金曜日)まで

3 応募資格


 須賀川市内において小売・飲食・サービス業などを営み、かつ、店舗を有する事業所とします。
 ただし、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の許可を受けている店舗は応募できません。

4 商品券の発行機関


 須賀川市
 (事務局:健康福祉部長寿福祉課)

5 商品券の概要


 9月15日現在で75歳以上の方へ贈呈する商品券で、市内の登録事業所で利用できます。

6 換金(口座振込)方法


(1)換金する場合は、換金請求書に必要事項を記入し、使用済み商品券を添えて須賀川市長寿福祉課、長沼市民サービスセンター、岩瀬市民サービスセンター、各公民館(中央・長沼・岩瀬を除く)のいずれかに提出願います。
 なお、換金請求書の写しを必要とする場合には、その旨お申し出いただければ交付いたします。

(2)須賀川市は、使用済み商品券に基づいて換金額を算出し、指定口座に振り込みます。

問い合わせ先

 
 市長寿福祉課 88-8116

 添付ファイル:取扱加盟店募集要項.doc
        取扱加盟店募集要項.pdf
        取扱加盟店登録申請書.doc
        取扱加盟店登録申請書.pdf        
        登録しない旨の回答票.doc
        登録しない旨の回答票.pdf