最終更新日2016年8月5日
 須賀川市が発注した公共工事等の単価及び金額の記載された設計書については、これまで須賀川市情報公開条例に基づく開示請求により開示を行ってきました。
 しかしながら、請求数が増加している現状を踏まえ、本市では、より簡素な手続で情報提供が受けられるよう、下記の要綱を定めました。(平成28年9月1日から申込みが可能です。)
須賀川市公共工事等設計書の情報提供に関する要綱

1.対象となる設計書

 入札を執行し契約締結をした公共工事及び測量・設計等の業務委託の設計書で、本市の積算システムにより作成した次に掲げるもの。(一部非公開の部分を除く。)
(1) 表紙
(2) 工事費内訳表
(3) 明細表
(4) 代価表

2.情報提供の方法

 市が定める記録形式による電磁的記録媒体(CD-R)を交付する方法による。

3.申込みの方法

 公共工事等の契約締結日から起算して30日以内に、須賀川市公共工事等設計書情報提供申込書を各公共工事等発注課に提出してください。

4.費用

 公共工事等1件あたり300円とします。

5.その他

(1) 申込書は、発注課ごとに作成してください。
(2) 提供するものは設計書のみとし、数量計算書、設計図等は対象になりません。 
(3) 郵送による申込書の提出は、受け付けません。
(4) 対象外となる公共工事等(対象期間外、随意契約等)の場合又は申込者が希望する場合は、これまでどおり須賀川市情報公開条例に基づく請求を行ってください。(担当:行政管理課行政管理係 電話0248-88-9120)