「マチイロ」で、いつでもどこでも広報すかがわ

「マチイロ」とは、スマートフォン用アプリケーションで、須賀川市をはじめ、マチイロに登録している自治体の広報紙をスマートフォンなどで読むことができます。アプリケーションは無料でダウンロードできます。
「i広報紙」を使っている人は、アップデートすることで「マチイロ」を使うことができます。
※通信費は利用者の負担となります。
マチイロ

「マチイロ」ですかがわがもっと身近に!

「広報すかがわ」の最新号を毎月1日にお届け。すぐに読むことができます。
また、役立つ行政情報を随時お知らせします。
いつでもどこでも広報紙必要な情報をお届け自治体が身近になる情報を発信

「マチイロ」をダウンロード

お使いの機種に応じてロゴをクリック、またはQRコードを読み取り、アプリケーションをダウンロードしてください。

▶iOS版
   iOS版QRコード

▶Android版
   android版QRコード

広告、利用規約など

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡県福岡市中央区)が作成したものです。閲覧中に広告が表示されますが、その内容に須賀川市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシーなどについては、「マチイロ」ホームページをご覧ください。
外部リンク:「マチイロ」(株式会社ホープ)


「マイ広報紙」で、広報すかがわをネットやスマホでまとめてチェック

「マイ広報紙」は、自治体等が発行する広報紙を記事ごとにデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。パソコンやスマホで誰でもいつでも利用できます。
一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが自治体広報紙のオープンデータ利活用実証研究として開発し、各自治体(広報課)の協力を得て推進しています。
 
マイ広報紙

1.各地の広報紙をまとめてチェック

自分の住んでいる地域の広報紙だけでなく、他の地域の広報紙をまとめて読むことができます。勤務先や旅先、両親の住む地域の広報紙も、パソコンやスマホでいつでも読めます。また特定のキーワードで検索すると、関連する記事を一覧でまとめて読むことができます。
(例)「祭り」で検索すると各地の広報紙からお祭りに関する記事をまとめて表示してくれます。

2.読みたい広報紙や記事を自由に設定

事前にユーザ登録しておくと、読みたい広報紙(自治体)やカテゴリーの記事をマイページで見ることができます。イベント情報など、自分のTwitterアカウントにもプッシュ配信されます。

3.友達と共有

面白い記事や気になった記事をFacebookで友達と共有(シェア)したり、Twitterで発信したりすることができます。

外部リンク:マイ広報紙


担当
秘書広報課広報広聴係 電話0248-88-9112