青少年教育講座「おしおえ夏のそと遊び事業」

ページ番号1009009  更新日 令和4年6月17日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講演・講座 体験・参加

おしおえ夏のそと遊び事業「自然の中でワクワク学び体験!」

小塩江公民館では、自然の魅力を満喫し、自然体験を通した新たな発見や自然を大切にする心を育むため、市内に在住の中学生以下の子どもと保護者を対象に、「自然の中でワクワク学び体験!」を開催します。

申込方法などの詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

開催日

令和4年7月24日(日曜日)

開催時間

午前9時 から 午後1時 まで

受付は午前8時45分から開始します。

開催場所

市民の森(須賀川市塩田字音森20)
市民の森

対象

親子・子どもと保護者
市内在住の中学生以下の子ども及び保護者(小学3年生以下は保護者同伴)

内容

自然体験を通して新たな発見や自然を大切にする心を育むための体験講座です。

申込み締め切り日

令和4年7月8日(金曜日)

申込み

必要

小塩江公民館へお申し込みください。電話・ファクスでのお申し込みも可能です。

定員となり次第、募集を締め切りますので、小塩江公民館までお問い合わせください。

費用

必要

1人につき300円(当日受領)※未就学児は無料

募集人数
定員40人(定員に達した場合締切)
活動内容

レクリエーション(モルック体験)

もちアワチーズピザ作り

水遊び

持ち物
帽子、タオル、着替え、軍手、水筒など
その他

発熱・体調不良の場合は参加をお控えください。

開催日付近の感染状況によっては中止になる場合もございます。

問い合わせ

小塩江公民館

電話:0248-89ー1005

ファクス:0248-89-1006

マップ情報

地図

添付ファイル

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

小塩江公民館
〒962-0711 須賀川市塩田中丸木85
電話番号:0248-89-1005
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。