体育振興会事業「第35回小塩江地区ラバーバレーボール大会」(12月7日開催)

体育館で、赤いビブスと緑のビブスを着用した2つのチームに分かれた参加者たちが、ネットを挟んでボールを追いかけながらバレーボールをしている写真

第35回小塩江地区ラバーバレーボール大会が、2年ぶりに小塩江地域体育館で開催されました。

各地区から5チームが参加。不規則に動くラバーバレーボールに翻弄される姿に笑いが起きたり、掛け声が飛び交ったりと寒さも吹き飛ぶ白熱した試合が繰り広げられました。今大会は「塩田Bチーム」が優勝しました!

成人・高齢者教育講座「宇津峰ときめきカレッジ」(12月10日開催)

高齢の女性たちが長机に並んで座り、筆やハサミを使いながら色紙に干支のちぎり絵の作成に取り組んでいる様子の写真

第7回講座の「ちぎり絵」は、日本和紙ちぎり絵協会の郡司 茂子先生をお招きして行いました。

毎年、次の年の干支をモチーフに行う本講座。細かい作業に苦戦しながらも「毎年、この講座を楽しみにしています」という受講生たちは、先生の丁寧なアドバイスを受け、ステキな作品に仕上げていました。きっと午年も力強く、しなやかに駆け抜ける一年になることでしょうね。

青少年教育講座「おしおえ冬のそと遊び事業」(12月21日開催)

広々としたアイススケートリンクの上で、色とりどりのヘルメットを被った子どもたちが一列に並び、前方に立つ指導者の動きに合わせて腕を伸ばしながら基本姿勢を教わっている様子の写真

おしおえ冬のそと遊び事業「スケート教室」を磐梯熱海アイスアリーナで開催しました。

始めに講師の郡山スケート協会の方から、スケート靴の履き方や立ち方、転び方を教わった後、準備体操をしっかり行い「いざ リンクへ!」基本的な滑り方をしっかりと教えてもらうと、子どもたちは飲み込みが早く瞬く間に滑れるようになりました。自由時間では、広いリンクを友達や家族と楽しく滑り、冬のスポーツを満喫しました。

この記事に関するお問い合わせ先

小塩江行政センター・小塩江コミュニティセンター
〒962-0711 須賀川市塩田字中丸木85

電話番号:0248-89-1005

ファクス番号:0248-89-1006

メールフォームによるお問い合わせ