PR写真

黒と白の横張りサイディングで仕上げられた平屋の建物が、砂利の敷地内に建っており、正面の入り口付近には給湯器のような室外機と、左側には白い軽自動車が一部写り込んでいる今設備工業株式会社の外観写真

代表者からの一言

弊社は今回の宣言を機にSDGsを知り、積極的に実行する企業を目指して行きたいと思います。

宣言パートナーについて

名称

今設備工業株式会社

所在地

須賀川市六郎兵衛29-2

代表者

今 司

連絡先(電話)

0248-75-1656

連絡先(Eメール)

info@konsetsubi.jp

SDGs宣言の内容

SDGs宣言(スローガン)

知る事から実践へ 全社員で取組むSDGs

取り組んでいるSDGsのゴール(または今後取り組みたいゴール)

「3.すべての人に健康と福祉を」の文字と、心電図のグラフのような線の先にハートマークが描かれているSDGs目標3のアイコンと、「4.質の高い教育をみんなに」の文字と、開かれた本と鉛筆が描かれているSDGs目標4のアイコンと、「5.ジェンダー平等を実現しよう」の文字と、男性を表す記号・女性を表す記号の円の部分が1つで描かれ、円の中にイコールが記されているSDGs目標5のアイコンと、「6.安全な水とトイレを世界中に」の文字と、下向きの矢印が描かれたタンクのような容器に入っている水のイラストが描かれているSDGs目標6のアイコンと、「7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに」の文字と、太陽のイラストの中央に電源マークのアイコンがあるSDGs目標7のアイコンと、「10.人や国の不平等をなくそう」の文字と、白地の正方形の中央の色がくり抜かれイコールのマークが描かれているSDGs目標10のアイコンと、「15.陸の豊かさも守ろう」の文字と、1本の木の横を3羽の鳥が飛んでいるSDGs目標15のアイコンと、「16.平和と公正をすべての人に」の文字と、横に置かれた小さなハンマーのような上に葉を銜えているハトのイラストが描かれているSDGs目標16のアイコンと、「17.パートナーシップで目標を達成しよう」の文字と、5つの輪が重なって花の形のようになっているSDGs目標17のアイコンの写真

ゴールの達成のために実施しているまたは実施する予定の取り組み

  • ノー残業デーの実施、休日取得の推進により社員の健康維持に努めます。(ゴール3)
  • 社員の資格取得、能力向上を積極的に対応します。(ゴール4)
  • 社員に対する待遇、保障、福利厚生は性別、年齢、学歴などで差別せずよりよい職場環境を構築します。(ゴール5、10、16)
  • 日頃より節水を会社全体で心がけます。(ゴール6)
  • 電気をこまめにOFF,車のアイドリングはOFFにします。(ゴール7)
  • リサイクル、リユースを実践します。(ゴール15)
  • パートナーシップ構築宣言の申請を行い、取引先とのパートナーシップを構築しよりよい職場、作業を実践します。(ゴール17)

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
〒962-8601 須賀川市八幡町135

電話番号

  • 企画政策係:0248-88-9111
  • ふるさとつながり係:0248-88-9131
  • 総合交通係:0248-94-7173

ファクス番号:0248-75-2978

メールフォームによるお問い合わせ