PR写真

日本酒やウイスキーのボトルが並び、新鮮な刺身の盛り合わせ、牡蠣、天ぷら、焼き魚、海鮮鍋、握り寿司など豪華な料理の写真を背景に「ちから寿し」と白文字で書かれた画像

代表者からの一言

『食と人を通してお客様と共に笑顔と感動を創り続ける事のできる企業』を目指し取り組んでおります。

宣言パートナーについて

名称

有限会社ちから寿し

所在地

須賀川市長沼字金町32

代表者

桑名 克

ホームページ

https://www.instagram.com/chikarasushi32

連絡先(電話)

0248-67-2623

SDGs宣言の内容

SDGs宣言(スローガン)

ちから寿しSDGsの取り組みにより地域の貢献、また、世界まで目を向けよりよい未来へなるよう、取り組んでいきます。

取り組んでいるSDGsのゴール(または今後取り組みたいゴール)

「3.すべての人に健康と福祉を」の文字と、心電図のグラフのような線の先にハートマークが描かれているSDGs目標3のアイコンと、「4.質の高い教育をみんなに」の文字と、開かれた本と鉛筆が描かれているSDGs目標4のアイコンと、「7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに」の文字と、太陽のイラストの中央に電源マークのアイコンがあるSDGs目標7のアイコンと、「8.働きがいも経済成長も」の文字と、棒グラフと右上がりの矢印が描かれているSDGs目標8のアイコンと、「11.住み続けられるまちづくりを」の文字と、家やビルが横一列に並んでいるSDGs目標11のアイコンと、「12.つくる責任つかう責任」の文字と、無限大のマーク中央の一部が矢印になっているSDGs目標12のアイコンと、「14.海の豊かさを守ろう」の文字と、波打つ水面の下に1匹の魚が描かれているSDGs目標14のアイコンと、「15.陸の豊かさも守ろう」の文字と、1本の木の横を3羽の鳥が飛んでいるSDGs目標15のアイコンと、「17.パートナーシップで目標を達成しよう」の文字と、5つの輪が重なって花の形のようになっているSDGs目標17のアイコン

ゴールの達成のために実施しているまたは実施する予定の取り組み

  • 従業員の労働時間の調整、また新たな雇用、目標を持った仕事への意識、健康診断等の取り組み(3.4.8)
  • LEDの導入により節電の取り組み(7)
  • 食品ロスやゴミの分別の徹底、レジ袋の有料化により、ビニール袋の削減に努める(11.15)
  • 仕入れ管理の徹底により、食品ロスの削減に努める(12.14.15)
  • 地域への協力、会社一丸となり目標への取り組み(17)

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
〒962-8601 須賀川市八幡町135

電話番号

  • 企画政策係:0248-88-9111
  • ふるさとつながり係:0248-88-9131
  • 総合交通係:0248-94-7173

ファクス番号:0248-75-2978

メールフォームによるお問い合わせ