戸籍・住民票・マイナンバーカード よくある質問

ページ番号1007225  更新日 令和3年2月1日

印刷大きな文字で印刷

質問マイナンバーカードを落としたり、失くしたりした場合はどうしたらいいですか?

回答

マイナンバーカード利用の一時停止の手続が必要です。24時間365日受付をしているコールセンター(0120-95-0178)に電話をしてください。その後、警察に遺失届を届け出、受理番号をお持ちの上、市民課窓口で紛失届の手続をお願いします。ご希望であれば再発行の手続も可能です。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民課
〒962-8601 須賀川市八幡町135
管理係 電話番号:0248-88-9134 ファクス番号:0248-94-4561
窓口係 電話番号:0248-88-9134 ファクス番号:0248-94-4561
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。