須賀川市SDGs宣言書の提出

ページ番号1013561  更新日 令和5年12月18日

印刷大きな文字で印刷

須賀川市SDGs宣言書の提出について

 企業・団体等が取り組むSDGsの目標を記載した宣言書を市に提出し、市が「認定証」を交付することで、「須賀川市SDGs宣言パートナー」になることができます。

 宣言書の提出は、下記、かんたん申請ページからのオンライン申請、またはエクセルファイルに必要事項を入力したものを事務局へメールで提出してください。

(事務局メールアドレス:kikaku@city.sukagawa.fukushima.jp)

 

「須賀川市SDGs宣言パートナー」の宣言内容や取り組みは市のホームページで公表します。みなさんのご参加をお待ちしております。

対象者について

次の要件を満たす企業・団体等が対象です。

 1.SDGsに取り組んでいる又はこれから取り組もうと考えている企業・団体等。

 2.市内に活動拠点がある(市内でSDGsの取り組みをしている)企業・団体等。

 3.反社会勢力及び公序良俗に反する団体等でないこと。

申請にあたってのお願い

1 企業・団体等を対象とした制度のため、個人の方の宣言は受け付けていません。

2 宣言として不適切な申請(下記の内容)があった場合は、申請を受付しません。

  1. SDGsの達成に向けた取組でないもの。
  2. 特定企業等の広告を主目的としたもの。
  3. 第三者の権利(個人情報・著作権・肖像権など)を侵害する内容が含まれるもの。
  4. 法令等に違反するもの又はそのおそれのあるもの。
  5. 公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの。
  6. 政治性のあるもの。
  7. 宗教性のあるもの。
  8. 当該内容を、市が推奨しているかのような誤解を与えるおそれのあるもの。
  9. 公衆に不快の念又は危害を与えるもの。
  10. 消費者の利益の確保及び公正な競争の観点から適切でないもの。
  11. その他、掲載する内容として妥当でないと認められるもの。

3 申請内容等に疑義がある場合、事務局からご連絡させていただく場合があります。

4 申請にあたっては、ページ下部の制度要綱・手引きを必ずご覧ください。

chart03

制度要綱・手引き

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画政策課
〒962-8601 須賀川市八幡町135
企画政策係 電話番号:0248-88-9111 ファクス番号:0248-75-2978
シティプロモーション推進係 電話番号:0248-88-9131 ファクス番号:0248-75-2978
総合交通政策係 電話番号:0248-94-7173 ファクス番号:0248-75-2978
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。