寄附者さまからの応援メッセージとご意見

ページ番号1006020  更新日 令和4年8月23日

印刷大きな文字で印刷

 寄附者様からお寄せいただいたメッセージをご紹介します。温かいお言葉ありがとうございます。

仕事で一度街を通過したことしか無いのでいつか遊びに行ってみたいと思っています。返礼品(果物)も楽しみにしています。
南水梨が魅力的でした。
応援しています。頑張ってください。
福島県の野菜スーパーでいつも購入しています。なるべく低農薬で栽培をお願いします。
みずみずしい桃が美味しいです。
以前、たまたま立ち寄ったJA夢みなみはたけんぼで桃(あかつき?)を買いました。とても美味しかったので、また欲しいと思いました。こんなに美味しい桃を生産してくれて、とても頑張っているなと思いました。
今年で 寄付4年目になります。大桑原園 行きました。牡丹の花とても綺麗でした。
今回が初めてです。少しでも須賀川市に役立てられたら幸いです。
ご時世柄近年は観光に行けていませんが、落ち着いたらまた須賀川市役所のウルトラの父を見に行きたいです。
福島といえば東日本大震災を思い出します。地域振興に役立てていただけると嬉しいです。
市のご発展を応援しています!
いつも美味しい味噌をありがとうございます。市のご発展をお祈りしています。
産まれ育った街が活性化し続けてほしいのでこれからも細く長く応援したいと思います。僭越ながら、今回全国の商品をリサーチしていて、須賀川市にもあると嬉しいと感じた商品は、お得感が感じられる商品ラインナップです。様々な制約があるかと思いますが、他県の返礼品と比較検討を続けていただき、是非お得感のあるラインナップを増やして貰えると、須賀川市に縁がない人からも商品を選んで貰えるきっかけになるような気が致しました。須賀川市を知ってもらえる機会にも繋がりますし、他県市町村の人からも故郷に対して応援者が増えることを願っています。
テッテをよく利用させていただいてます、とてもステキな施設ですよね。羨ましいです。おばあちゃんが住んでる市なので、応援しています。
復興頑張ってください。

 

 

ウルトラマンの町として大変好感を持っています。一度旅行してみたいと思ってます。
毎年、お米を美味しく頂いています。応援していますので、頑張って下さい。
福島県でふるさと納税しようと探していました。微力ですがお役にたてると嬉しいです。
もう故郷を離れて40年になりますが、なかなか方言が抜けません(笑)地震の影響などで辛い事が多いと思いますが応援しております!
毎年花火大会を楽しみにしていました!また楽しめる日を待ち望んでいます!

 

新型コロナ感染拡大で帰省できませんが,須賀川市の発展,市民の皆さんの健康を願っています。これからも須賀川市らしく頑張って下さい。
 どのような梨が届くかとても楽しみにしています。これからも、良い返礼品があれば、寄付しようと思いますので、町づくり頑張ってください。
 応援しています。
 これぐらいのことしか出来ませんが、復興を応援させてください。風評被害に負けないでください。
 300万光年を超えてM78星雲共々、ご発展を心よりお祈り致します。
 初めてふるさと納税をさせて頂きましたが、コロナが落ち着いたら、須賀川市へ行ってみたいです。
 毎年桃をいただいています。今年で4回目の寄付となります。いつか行ってみたいです!
 良いところだと思うのでこれからも魅力的な街作りを期待します
 おいしいももと聞いて食べてみたいと思いました。ぜひ元気を取り戻してほしい、どこかの国が時代遅れの発信をしていますが、負けずにもっともっと福島のアピールをしてください。復興五輪が成功するよう祈っています
 須賀川の花火大会また行きたいです。須賀川の美味しい野菜、特にきゅうりやくだもの埼玉でも応援しています!
 これからも頑張ってください。応援しています。
 ふるさと納税を利用し、応援しています。
 須賀川の美しい自然と、優しいみなさんが大好きです。親戚がいることと、ゴルフ会員権を所有していることで須賀川市がとても身近に感じられます。これからも応援しておりますので、同じ東北人として共にがんばりましょう!
 色々大変かもしれませんが応援したいです。ワンストップ申請書の送付に対応してもらいたいですね。

(担当者より)応援ありがとうございます。ワンストップ特例申請書は、ポータルサイトから申し込まれた方全員に寄附受領証明書と一緒に送付されます。送付方法が分かりづらく申し訳ありませんでした。現在は、頂いたご意見を参考に、サイトに寄附受領証明書と同封する旨記載しております。

 初めて須賀川市の名前を聞きましたが様々なお礼のお品を拝見し自然豊かな光景が目に浮かぶ素敵な市なのではと想像しております。ふるさと納税で益々のご発展を祈念致します。ワンストップ特例の申請書を希望しておりますが申し込み方法が良く分かりませんでした。宜しくお願い致します。

 (担当者より)ワンストップ特例申請書の申し込み方法が分かりづらく申し訳ありませんでした。ワンストップ特例申請書は、ポータルサイトから申し込まれた方全員に寄附受領証明書と一緒に送付されます。そのため、寄附申込時に申請書送付の希望の有無の選択肢がありません。現在は、サイトに寄附受領証明書と同封する旨を記載しております。

 須賀川市の自然と行事に惹かれました。これからも豊かな自然を維持し、伝統行事を守り続けて欲しいと思います。
 須賀川市の素晴らしい風景と風土、そして美味しい食べ物をいつまでも味わいたいです。市民の皆様の頑張りに少しでも力になれたらと思います。
 福島県をずっと応援していきたいです

このページに関するお問い合わせ

財務部 税務課
〒962-8601 須賀川市八幡町135
税制係 電話番号:0248-88-9123 ファクス番号:0248-94-4564
市民税係 電話番号:0248-88-9124 ファクス番号:0248-94-4564
固定資産税係 電話番号:0248-88-9125 ファクス番号:0248-94-4564
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。