在宅勤務・時差出勤を試行しています

ページ番号1008634  更新日 令和3年6月1日

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 市では、新型コロナウイルス感染症拡大を契機として、国からテレワーク等の導入について要請があるとともに、職員が選択できる新しい働き方を導入することで、職員の仕事と家庭生活の両立や女性の活躍の促進など、職員の実情に対応できる業務形態を確保し、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指して「在宅勤務・時差出勤」を試行しています。 

 市民の皆さまにご不便をおかけすることはありませんので、ご理解をお願いします。

概要
1 試行期間 令和3年6月1日(火曜日)~令和4年3月31日(木曜日)
2 勤務の特徴

(1)在宅勤務

 職員の自宅等において、市が貸与するパソコンを利用し、テレワークの方式により勤務します。

 (勤務時間は、8時30分から17時15分までの通常の時間と同じです。)

 

(2)時差出勤

 8時30分から17時15分までの通常の勤務時間を基本とし、その前後に早出または遅出の勤務時間を設定し、職員の都合や所属部署の業務の状況により勤務します。

3 その他

 在宅勤務については、自宅等において勤務するため、情報セキュリティに配慮した自治体専用システムを使用します。

 (専用のパソコン及びルーターを使用することで、安全を確保しています。)

 

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒962-8601 須賀川市八幡町135
人事研修係 電話番号:0248-88-9115 ファクス番号:0248-73-4160
給与厚生係 電話番号:0248-88-9116 ファクス番号:0248-73-4160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。